小林ミツツグ日記

スキマ漫画描きの日記



PageTop

ガンダムインフォ5周年記念プレゼント

ガンダムインフォさんの方でもトピックスにあがっておりますが
今、「ガンダムインフォ5周年記念プレゼントキャンペーン」を行っております。
GUNDAM.INFO  公式ガンダム情報ポータルサイト http://www.gundam.info/topic/7331

そこで小林は生意気にも色紙をプレゼントとして提供させて頂きました。
どなたかに貰って頂ければ嬉しいです。

色紙を描くなんて人生初体験だったので、とてもとても緊張しました。
もう身を固くして、生まれたての子鹿の様な気分で描きました。

そして失敗しました。

週刊ガンダムニュースの「刊」の字が「間」になっております。\(^o^)/
サンライズさんに指摘されるまで気が付きませんでした。
…いや〜もう…本当にすいません…。

そんな色紙ですが、どなたかに貰って頂ければとても嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

PageTop

引っ越ししました

ツイッタでポツポツつぶやいていたのですが改めまして、
最近引っ越ししました。
 
新しい街はなかなか快適です。

今回の引っ越しで「要らないモノ」を大量に処分したのですが、
「要る」「要らない」の境界に存在している「グレーゾーンのモノ」も
引っ越した後に大量処分しました。
目に入れないように 無意識に考えないようにしていた物に
向き合う痛みと徒労を久々に味わいました。
でもここに長期住むうちにまた増えちゃうんでしょうね。

引っ越しして3日ぐらい経った頃、
昔一瞬だけお世話になった編集さんから久しぶりにメールが届きました


『麻雀●●(担当さんの名前)杯のお知らせ  〜』


…間違いメールです。

とはいえ「ああ、お仕事頑張ってはる…!」ってのが感じられて
かえって好感を持ったぐらいでした。

環境が変わると変わったことが起きるな…。



ではでは新地から これからもよろしくお願いいたします。

PageTop

焼き鳥食べたよ

GWのお話

最中は帰郷した友人と焼き鳥を食べに行きました。

野菜と肉のくしが交互に出て来るコースで
季節の野菜がいい塩梅の味付けとあぶられ具合で凄い美味しかったです。
ええ もう凄い美味しかったです。
「上品なごちそう」って感じで。
いつもの山賊のごとくに食べる焼き鳥もおいしいけどね。
ぐわははははは(多分山賊の笑い声)

GW…もう1週間前に過ぎ去ってしまいましたか。

週刊のお仕事始めたおかげで1週間の感覚は体に宿りましたが
だからといって時愛に徹する訳でもなく
1ヶ月、半年、一年が無益無情に流れてしまう感覚は相変わらずです。



「よくみておくんだね。きみがひるねしてる間も、時間は流れつづけてる。
一秒もまってはくれない。そして流れさった時間は二度とかえってこないんだ!!」

byドラえもん

PageTop

怪談の会

先日、唐沢先生夫妻と押切蓮介先生と倫理の一輝ちゃんと怪談飲み会をして来ました。

怪談~の名の下に集いましたが色々な話も出来て刺激的な一夜でした。

それにしても、仕事を沢山こなしてる先生達はみんなマメでパワフルだわ。
勉強になります。


PageTop

旅に出かけよう

山口県に行って来ますふぐ(語尾)

PageTop
