小林ミツツグ日記

スキマ漫画描きの日記



PageTop

雨と皮膚

obakeufo

使いそびれていたイラスト リサイクルUP


暑い日が続いたかと思ったら梅雨入りかと思う程の大雨で、
さすが季節の変わり目気候が安定せんわい、と一人で感心しきりです。

変わり目が関係しているか解りませんが左の二の腕に謎の湿疹が出来てしまいました。
この湿疹、生活に微妙に影響が有る位の症状で
何年か前から不定期に出来たり治ったりを繰り返している困り者です。


困ってばかりも何なので、いっそこの湿疹を愛してみようかしら?と思い立ち
手始めに「ニノ」と言う名前をつけてみました。
二の腕のニノです。

思いつきで始めた事ですが
付けたとたん腫れは急激に引いて行き、劇的に回復に向かいました。

やはり愛ですか。
それとも電波っぽくて勘弁してくれ、みたいな意思表示なのでしょうか。

多分正解は湿疹がたまたま治る周期に入っただけって話なんでしょうけど
そこはポジティブな方面に考えようと思います。

PageTop

はらぺこヤマガミくん

唐沢先生のご好意で「はらぺこヤマガミくん」の制作現場見学会に付いて行かせていただきました。
作品作りの空気に触れて感慨深かったです。

はらぺこヤマガミくんをもの凄く簡素に説明させて頂けば↓

ヤマガミくんは造形や動きがとっても可愛い山の神様。
大好物の人間を食べる為、仲間と毎回珍騒動を起こす。

ってな話です。

秋位からネットで配信を始めるそうなので、ご興味の有る方は是非ご視聴してみてください。

PageTop

ライダー展に行ってきました

ライダー展に行って来ました。
GW中なのも有ってか親子連れが多くみられてほのぼのムードで良かったです。
驚くべきは来場する子供達が歴代ライダーの名前を言える事です。
やりましたねお父さん。これですよこれ。
こうして思いは面々と繋がって行くのですね。


白いiphoneが出たのでこの機に機種変更しようかと思ったのですが、
思ったより白ホンの周りからの評判が悪くて迷っています。

それにしても新しい家電を買う事を考えるとテンションが上がります。
白くてガーリーで良いわ、と即座に変えて、
マシンガントークで白ホンを周りに自慢する、
近い未来そんな大人になる事となるであろう。

やはり機種変更はiphone5が出てから考えます。
マシンガントークはその後です。

PageTop

ブログ始めました

本日からブログを始めてみました。
情報や日常を気ままに書いて行きたいと思います。
よろしくお願いいたします。
usagi

PageTop
