小林ミツツグ日記

スキマ漫画描きの日記



PageTop

行って帰ってきました

Skateboard

京都に行って帰って来ました。

綺麗な紅葉も沢山見ましたが、人ごみもそれに正比例して凄かったです。
祭りみてえだと素でつぶやく。


PageTop

旅からもどってまいりました

南の国内旅行へ出かけておりました。

素敵なバカンスとは表面だけの事、時期外れで馬鹿安だったので。
案の定、季節台風が直撃しかけましたがギリギリ回避して無事に戻ってまいりました。

しかし行き帰りの飛行機や船は死ぬ程揺れて、その度に命について考えました。


旅はまったりと楽しかったですが、
旅行2日目に、県営見学施設の駐車場に止めていたレンタカー車を
大学生ぐらいの女子2人組にバックでゴリンとぶつけられ
肝を冷やす事態も起きてくれました。

こちらは両者無傷で車も無事だったので
呑気に電話で対応したりメモ取ったりしてたんですが、
ぶつけた子は終始オロオロ、同席の友達はいらだちから来る負のオーラを
スタンド出る勢いで立ち上らせていたので、車より2人の友情が心配になりました。
きっと数年後には2人の良い思い出になってくれると信じます…。


そんな事もあった旅でしたが、自然や海は本当に素晴らしかったです。

フレッシュな空気を隅々まで吸い込んだ所で日常の引きこもり生活に戻ります。

PageTop

引っ越ししました

ツイッタでポツポツつぶやいていたのですが改めまして、
最近引っ越ししました。
 
新しい街はなかなか快適です。

今回の引っ越しで「要らないモノ」を大量に処分したのですが、
「要る」「要らない」の境界に存在している「グレーゾーンのモノ」も
引っ越した後に大量処分しました。
目に入れないように 無意識に考えないようにしていた物に
向き合う痛みと徒労を久々に味わいました。
でもここに長期住むうちにまた増えちゃうんでしょうね。

引っ越しして3日ぐらい経った頃、
昔一瞬だけお世話になった編集さんから久しぶりにメールが届きました


『麻雀●●(担当さんの名前)杯のお知らせ  〜』


…間違いメールです。

とはいえ「ああ、お仕事頑張ってはる…!」ってのが感じられて
かえって好感を持ったぐらいでした。

環境が変わると変わったことが起きるな…。



ではでは新地から これからもよろしくお願いいたします。

PageTop

夏コミ

夏コミでサークルスペースを頂きました。

8/14 日曜日 東テ-42b マスクトマント です。

まどかマギガのコピー本が有ると思います。




ところで今回の原稿と原稿の狭間をぬって
強力粉で色々こさえてみました。


pizza

ピザ。
フライパンで焼きました。

(描いてたとき何考えてたんだか端をつなぎ忘れてます…)

udon

うどん。
ピザと粉の分量は同じ。
オリーブ油が大さじ1入るか入らないかだけです。



もう 完成本の代わりにピザ持ってこうかい、
ってくらい短時間で簡単なカタルシスが味わえました。

今度は皮から餃子を作ってみようと思います。
コミケには持ってげませんがその際は友人達よ食べに来てくれ。

PageTop

水族館はええな~

水族館に行ってアシカショーを見て来ました。
アシカ曲芸の一挙手一投足にもう夢中。

ガラス越しに色々魚を突いて来た。

asika

PageTop
