小林ミツツグ日記

スキマ漫画描きの日記



PageTop

行って帰ってきました

Skateboard

京都に行って帰って来ました。

綺麗な紅葉も沢山見ましたが、人ごみもそれに正比例して凄かったです。
祭りみてえだと素でつぶやく。


PageTop

BONES6

bones

まさかブレナン先生のこすぷれ(?)が見られるなんて。
可愛いな。
シーズン6で先生の新たな輝きを見つけてしまった。

PageTop

旅からもどってまいりました

南の国内旅行へ出かけておりました。

素敵なバカンスとは表面だけの事、時期外れで馬鹿安だったので。
案の定、季節台風が直撃しかけましたがギリギリ回避して無事に戻ってまいりました。

しかし行き帰りの飛行機や船は死ぬ程揺れて、その度に命について考えました。


旅はまったりと楽しかったですが、
旅行2日目に、県営見学施設の駐車場に止めていたレンタカー車を
大学生ぐらいの女子2人組にバックでゴリンとぶつけられ
肝を冷やす事態も起きてくれました。

こちらは両者無傷で車も無事だったので
呑気に電話で対応したりメモ取ったりしてたんですが、
ぶつけた子は終始オロオロ、同席の友達はいらだちから来る負のオーラを
スタンド出る勢いで立ち上らせていたので、車より2人の友情が心配になりました。
きっと数年後には2人の良い思い出になってくれると信じます…。


そんな事もあった旅でしたが、自然や海は本当に素晴らしかったです。

フレッシュな空気を隅々まで吸い込んだ所で日常の引きこもり生活に戻ります。

PageTop

ミクさんの誕生日だったってことで

miku

だがしかし、誕生日に間に合わなかったミク絵。


今日どのミク曲を何を聞こうかな?→よーしこれに決めた!

「選ばれない私…私はオルタナテブなの?」
本物のミク、オンリーワンのミク、
ボーカロイドミクの存在伊意義をかけて
ミクVSミクの熱いバトルが始まる。

しかし最後にはみんな本物のミク、みんなここに存在していいんだ、って所に落ち着いて
名刺とメアド交換して円満に終るの。


PageTop

ひくいどりが…

hikuidori
秋田県でヒクイドリが逃げ出したらしい。
ヒクイドリって鳥一番の凶暴さと最強さの2冠を掲げているあの鳥が。
赤い肉垂れも禍々しいあの鳥が。

幸いにもすぐに捕まったらしいですが
諸星大二郎先生の「アダムの肋骨」を見てから、私は大きい鳥は何となく苦手で…
遠くはなれた県でも、軽い恐怖を覚えましたよ  って絵です。

PageTop
